金持ち父さんまとめ

金持ち父さん本の書評やCashflow101,202についての情報。

金持ち父さん新しい本の書評 金持ち父さん本の書評:すべて

リッチウーマン を読んだメモ

2013/03/15

リッチウーマン―人からああしろこうしろと言われるのは大嫌い!という女性のための投資入門
リッチウーマン―人からああしろこうしろと言われるのは大嫌い!という女性のための投資入門 キム・キヨサキ ロバート・キヨサキ 筑摩書房 2007-07
Amazonで詳しく見る
金持ち父さん貧乏父さん 金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント 金持ち父さんの投資ガイド 入門編―投資力をつける16のレッスン 金持ち父さんの起業する前に読む本 -ビッグビジネスで成功するための10のレッスン あなたに金持ちになってほしい

金持ち父さん。
ローバーとキヨサキの妻のキムが書いた本。

◆読んだメモ

  • 自分の家から離れない方が良い
    • 2、3の特定の地域で探すと思いがけないほど多くのお買い得が見つかる。
  • 小さく始める
    • 間違いは必ず犯す。
    • 少しのお金で間違いを犯して基礎を学ぶ。
    • 投資は、学びながら先に進むプロセス
  • 投資が危険なのではなく投資化自身が危険
    • 投資対象について教育や知識を持っていない投資家が危険。
  • 投資はプロセス
    • 過程が大事。間違いを犯すためにあなたは賢くなる。学び続ける。
  • 投資はプラン
  • 投資に関する女性のメリット
  • 自分にまず支払う
    • プランに忠実に。

◆読んだ感想

女性用です。他の金持ち父さんの本を読んだことがあるなら読まなくてもいいかも。
自分は一応読みましたけど・・・

-金持ち父さん新しい本の書評, 金持ち父さん本の書評:すべて
-, , , ,